読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おすすめのかき氷シロップランキング【氷以外にもイケる!】

スポンサーリンク

梅雨が明け、夏真っ盛りですね。

暑い夏にどうしても食べたくなるのがかき氷。

最近はお店で食べるちょっと豪華なかき氷が流行りですが、インターネットで買えるシロップも昔に比べて進化している事をご存知でしょうか。

香料で誤魔化していただけの昔のシロップとは違う、果汁を使ったシロップは絶品。

水割りや炭酸割りなど色々な楽しみ方ができる美味しいシロップを紹介します。

1位

アマゾンベストセラー1位のシロップです。

人気youtuberのヒカキンが絶賛したことで話題になった商品でもあります。

濃厚なマンゴーシロップは濃厚さ故にドロッとしていてマンゴーそのものの甘さが楽しめます。

かき氷シロップとしてはもちろん、水割りや炭酸割り・ヨーグルトなどにもおすすめです。

2位

2位もキャプテンのシロップでこちらは巨峰味。

さっぱりとした甘みでマンゴーの濃厚な甘みが苦手という方にはこちらがおすすめです。

水で割って飲めば美味しいグレープジュースにもなるので汎用性◎です。

3位

3位は井村屋の抹茶味。

抹茶系のかき氷シロップは抹茶じゃないでしょと文句を言いたくなるものが多い中・・・こちらはしっかりと抹茶の味を楽しめます。

さっぱりとして美味しく、あずきと合わせれば絶品です。

4位

爽やかで美味しいパイン味が4位です。

こちらは酸味があまりなくパインの甘さ引き立つ美味しいシロップ。

僕個人としてはパインの酸味はあまり要らないと思っているのでもっと上位でもいいかなと思うんですが、パインの酸味が欲しいという方には少し物足りないのかもしれません。

5位

5位もキャプテンのレモン味とシロップはキャプテンの独壇場状態ですね。

レモンは無糖味も販売されていますが、こちらは酸っぱすぎてとてもじゃないですがおすすめできません。

加糖のこちらは昔ながらの甘ったるいレモン味と違って引き締まった程よい酸味が味わえるちょうどいい甘さでおすすめです。

その他のおすすめ

キャプテンからはその他にもたくさんのFLAVORが販売されています。

その他のフレーバーシロップをお求めの方はアマゾンの売れ筋かき氷シロップランキングからご確認ください。

Amazon売れ筋かき氷シロップランキング