安いけど使いやすい!おすすめのキーボードを用途別に紹介します

スポンサーリンク

パソコンが一家に一台から一人一台の時代になってもうずいぶん経ちますね。

さらにスマートフォンやタブレットの普及。

こうした背景もあってキーボードはもはや誰もが使う時代になったといえるでしょう。

そんなキーボードですが、こだわっていい物を使っている人はごくごく限られているように思えます。

毎日使うものですからなるべく良い物を使いたいですよね。

今回はワンコインで買える激安キーボードから疲れにくいキーボード・格安ゲーミングキボードまで、様々な高コスパキーボードを紹介します。

ワンコインで買える激安キーボード

ワンコインで買える圧倒的安さが人気のキーボード。

安くても基本的な機能や打ちやすさに問題はなくメインでも十分使える品です。

もちろん2台目用やメインが壊れた時の予備用としても。

格安で買えるおすすめワイヤレスキーボード

ワイヤレスで2000円を切る格安キーボード。

(2016年 8月2日現在の価格)

Logicool製らしくキータッチ感が良く、ボリュームコントロールやメール・電卓の呼び出しなどのホットキーがついているのも嬉しい高コスパ品です。

格安で買えるおすすめBluetoothキーボード

薄くて軽いAnker製Bluetoothキーボード。

こちらも2000円以下で買えるお買い得品。

(2016年 8月2日現在の価格)

Bluetoothなのでパソコンはもちろんのこと、スマホ(iPhone・Android)やタブレットでも使用可能。

その軽量さと互換性の高さに値段の安さも相まって非常に使い勝手の良いキーボードです。

ワイヤレスマウスとキーボードの格安セット

ワイヤレスのマウスとキーボードがセットで2500円というお得なセット品。

(2016年 8月2日現在の価格)

バラで買うよりかなりお買い得なのでコードレス環境を安く整えたい方におすすめです。

スマホやタブレットでも使えるBluetoothキーボード

f:id:catpaper:20160802133621j:plain

上画像のようにスマホやタブレットを立てるスタンド付きのBluetoothキーボード。

マルチデバイス対応なのでこれ1つで複数のデバイスをまとめて管理することができます。

通常Bluetooth接続をONにしたりOFFにしたりしてデバイスを切り替えるのは意外と手間がかかり面倒なものですが、こちらは左上のダイヤルを回すだけでデバイスの切り替えが可能な優れものです。

タブレットをノートパソコンの用に使えるケース一体型のスタイリッシュキーボード

f:id:catpaper:20160802134314j:plain

レザーケース付きのBluetoothキーボード。

なんといってもタブレットをセットするとノートパソコンそのもののように使うことが出来るのが素晴らしいオシャレな一品。

ケースから外して通常のBluetoothキーボードとしてパソコンやスマホと繋ぐことももちろん可能です。

持ち運びに便利なキーボード

折りたたむとiPhoneより小さくなるコンパクトサイズのBluetoothキーボード。

スタイリッシュでカッコイイデザインなだけでなく、キーとキーが適度に離れているため、折りたたみ式でありがちなキー間隔が狭すぎて打ち辛いという問題もありません。


タッチパッドまで搭載されたミニサイズのBluetoothキーボード。

片手に収まるコンパクトサイズでキーボードとマウス操作の両方が可能な優れものです。

さらにレシーバーも収納されているのでBluetooth非対応のデバイスも無線で操作可能。

人間工学デザイン!疲れにくいキーボード

人間工学に基づいた疲れにくさを追求したキーボード。

この手のキーボードは形状が通常のものと違うため、疲れにくさを謳っているのに逆に疲れてしまう本末転倒なキーボードも多いのが現状ですが、こちらのキーボードは初めての使用でも収まりが良く、本当に手や手首が疲れにくいです。

長時間タイピングする方には特におすすめ。

マクロや機能性へのこだわり!ゲーミングキーボード

ゲーミングキーボードといえばウン万円はするのが普通ですが、こちらのゲーミングキーボードは5000円を切る破格のお値段です。

(2016年 8月2日現在の価格)

格安ながらマクロ機能・視認性を高めるバックライト・キーの複数同時押し対応と一通りゲームをするのに欲しい機能はしっかり揃っています。

FPSなどでよく使われるW・A・S・Dなどのキーが色違いになっている等細かい配慮もあるキーボード。

水洗い可能!清潔に保てるキーボード

清潔感のあるデザインが特徴的なウォッシャブルキーボード。

パソコンのキーボードは身近なアイテムの中ではもっとも汚れている部類に属するそうです。

その菌の多さ、汚れ具合はトイレより酷いとか・・・。

そういった問題を解決してくるのがこの丸洗い可能なウォッシャブルキーボードです。

キーボードの汚れが気になる方、掃除の手間が面倒な方におすすめです。

あのトラックポイントが使えるキーボード

ThinkPadに慣れ親しんだ人にはたまらないキーボード。

私も大学時代はずっとThinkPadを使っていたのでこのトラックポイントの便利さはよく知っています。

タッチパッドに比べてトラックポイントのほうがはるかに思ったように操作することができ、慣れるとマウス操作と遜色ないくらい自由に動かすことが可能です。

それどころかトラックポイントを動かしながらキーボード操作も可能なので、ゲームなどでは動きながらチャットを打つような荒業も可能です。

あとがき

とりあえず使えればなんとかなってしまうキーボードですが、少しこだわるだけで快適度がぐっと増します。

自分の使用環境にあった最適なキーボード探しの一助になれば幸いです。