iPhone6・6sにおすすめの保護フィルム&強化ガラス

スポンサーリンク

ポケモンGoが賑わう中、その影響でスマホの販売件数もどんどん伸びているそうです。

そこで今回はiPhone6・6sにおすすめの保護フィルムと強化ガラスをランキング形式で紹介したいと思います。

保護フィルムと強化ガラス、それぞれの特徴は以下のとおりです。

  • 保護フィルム:画面の傷を防ぐ・どんなケースにも合う・安い・画面が割れるような衝撃には弱い
  • 強化ガラス:画面割れから保護・タッチ感度が下がる・ケースを選ぶ場合がある・保護フィルムに比べて割高

保護フィルムの欠点はケースを付けることで補うことが出来ます。

iPhone6/6sにおすすめのケースについてはこちらの記事をご覧ください。

gadgemaru.hatenablog.com

強化ガラスランキング

 

1位

3Dタッチ対応

アマゾンベストセラー1位商品。

日本製である旭硝子製(AGC)を使用したガラスフィルム。

安くて高クオリティな製品でベストセラーも納得の一品。

2位

3Dタッチ対応

こちらも日本製ガラスを使った強化ガラスでパッケージの硝子の文字が印象的。

定価4000円弱の商品が今では1000円を切る値段で買えるのが嬉しい。

3位

3Dタッチ非対応

Anker製強化ガラス。

携帯周りの商品で安くて良い商品アイテムをたくさん売っているメーカーなのでお世話になっている方も多いのでは。

非常に貼りやすく総合バランスに優れる一品。3Dタッチ対応なら1位に推したかった。

3Dタッチは気にしないという方はこちらがおすすめ。

4位

3Dタッチ非対応

ブルーライトカット効果のある強化ガラス。

1位と同じ日本製の旭硝子製(AGC)を使用。

ブルーライトをカットするためフィルムは若干黄色がかったような色をしている。

コーティングに5時間と、通常の2倍の時間をかけているためなめらかで操作性抜群。

値段はこのランキング内では1番割高になってしまいますが、ブルーライトカット機能付きのガラスフィルムならこちらがおすすめです。

5位

3Dタッチ非対応

ランキング内最安値の強化ガラス。

性能は至ってノーマルな強化ガラスですが、とにかく安い強化ガラスが欲しいという方におすすめ。

保護フィルムランキング

保護フィルムは定番のラスタバナナ製で決まり。

光沢の度合いは好みによりますが、高光沢ほど画面が綺麗で指紋が目立ちやすくマットなほどその逆になります。 

1位

最もバランスが良いと感じるのがこちらの保護フィルム。

画面も綺麗で指紋もあまり気になりません。

一番おすすめです。

2位

1番高光沢で1番安いフィルムがこちら。

画像や動画が一番綺麗に見えますがやはり指紋がつきやすいのが気になります。 

3位

こちらはアンチグレアなマットタイプ。

少しの指紋も気になってしょうがないという方はこちらがおすすめです。

その他のおすすめ

f:id:catpaper:20160729015949j:plain

コンセントから充電できるAC充電器にはかわいいフェイス型充電器がおすすめです。

癒やされます!